目次

    HG 1/144 ジム・スパルタンについて

    欠点が見当たらない傑作ガンプラです!

    HG 1/144 ジム・スパルタンレビュー
    らびすけ

    今回は33年の時を経て遂にHG化!というキャッチコピーの『HG 1/144 ジム・スパルタン』をレビューしていきます。

    はい!みなさんこんにちは!
    雨天により、「ダリルバルデ」の塗装を休止しているらびすけ一等兵です。
    管理人はベランダで塗装しているので、天候によるダメージが大きいとエアブラシ塗装ができません。

    なので、これを機にSTEAM版のバトオペで遊んでみたいと思います。
    ノートPCしかないので作動しないかも汗

    それでは本日はプレミアムバンダイで購入できる『HG 1/144 ジム・スパルタン』をレビューしていきます。

    HG 1/144 ジム・スパルタンポージング

    HG 1/144 ジム・スパルタンを組んでみましたが、満足度が高いガンプラだと思います!
    2023年度の上半期に製作したガンプラの中でも、頭1つ飛び出ているクオリティです!

    ジムスパルタンよこから

    このキットは色分けやディテールは素組みでも十分に楽しめますし、パーツの合わせ目も少なく、組みやすさも抜群です。管理人が特に気に入ったのは、オプションパーツを組み換えることができる拡張性の高いところや、アシンメトリーでミリタリーな機体デザインが非常に良いと思っています。

    ここがポイント!

    WAMM(有線式対MSミサイル)やビーム・サーベルラックのマウント位置を変更できます!

    拡張性高いってすばらしい!

    武装も豊富で、ミニガンやヒート・ナイフ、WAMMなどのオリジナルギミックが楽しいです。
    特にミニガンは銃身の回転やマガジンの交換など細かい動きが再現できます。

    HG 1/144 ジム・スパルタンのサイドレビュー

    優秀な稼働性能を有しているので、ポージングも自由自在です。
    ジャングル戦をイメージしたダイナミックなアクションが可能です。

    HG 1/144 ジム・スパルタンポージング

    このミリタリー感のあるデザインとギミックに凝っているところが本当にかっこいいと思います!
    ちなみにまだプレミアムバンダイ上で予約購入できるので、これを機に検討してみてください。
    まだ間に合います!(5月31日現在)

    公式ページ

    https://p-bandai.jp/hobby/special-1000014924/

    HG 1/144 ジム・スパルタン レビュー

    各パーツレビュー

    HG 1/144 ジム・スパルタンの上半身

    ジムスパルタンの上半身です。
    ジム系列の頭部デザインの中でもシャープな印象でかっこいいですね!

    バックパックはトレンドの3mmジョイントの2つ穴となっています。
    バックパックの丸円筒形のデザインは何だろうと思ったら、ミノフスキー粒子の発生機みたいです。
    パイプのようなデザインは別パーツ化されているので、良いアクセントとなっています。

    腰部パーツの再度スカートはアシンメトリーとなっていて、ミサイルポッドとなっています。
    フロントスカート裏はマウントラックになっているので、マガジンなどを搭載することができます。

    HG 1/144 ジム・スパルタン脚部

    脚部はがっしりとしている印象です。モスグリーンのカラーリングは良い色味になっています。

    可動性能は優秀ですね!腕部も同様に二重関節構造になっています。

    説明書レビュー

    説明書

    HG 1/144 ジム・スパルタンまとめ

    それでは最後に完成した写真を少しだけ投稿していきます。元ネタを知らずに購入した『HG 1/144 ジム・スパルタン』でしたが、ガンダムファンやジムファンには見逃せない一品だと思います。亜熱帯地域にて隠蔽率をあげるモスグリーンの機体カラーも魅力的です。是非お手に取ってみてください。

    HG 1/144 ジム・スパルタンポージング

    それではまた次回もよろしくお願いします。

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    シェアしていただけると励みになります!
    • URLをコピーしました!

    コメント

    コメント一覧 (5件)

    コメントする

    目次