目次
HG 1/144 ガンダムエアリアル改造編②
ガンダムエアリアル 合わせ目処理について

はい!みなさんこんにちは!
リビングモデラーのらびすけ一等兵です。
さて、本日は『HG 1/144 ガンダムエアリアル』の改修のつづきを行っていきます。
あわせて読みたい

【改造】HG 1/144 ガンダムエアリアル【ミキシング編①】
【】 ガンダムエアリアル改造編 スタート はい!みなさんこんにちは!リビングモデラーのみかん一等兵です。さて、本日は『HG 1/144 ガンダムエアリアル』の改修を行っ...
今回は「合わせ目処理」および、「後ハメ加工」に挑戦していきます。
太もも裏の合わせ目処理がなかなか大変でした汗
ちなみに今回処理する合わせ目は以下のとおりです。
後ハメ加工
しいたけディテールの部分を切断するのと、接続軸をカットすることで後ハメ加工を行えました。
さらに赤丸で囲った接続軸をカットします。
ちなみに切断したしいたけディテールは特に加工することなく、パーツに後からはめることができます。
※クリアパーツを後からはめられるようダボ軸をカットする必要があるのですが、管理人は気づかずにクリアパーツごと接着してしまいました。
はい!ということで今回の投稿は以上となります。
次はスネや胴体、腕部の延長加工について投稿予定です。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

コメント